スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年06月22日

弾速計ボックスを作りました

作りました。



もろ某ログさんのパクリですw

ジョイントマットを正方形に組み、弾速計にあわせた穴を開け、着弾するところにハネナイト系の衝撃吸収素材を貼り付けました。

ただ、分厚いほうが耐久性高くていいだろうと思って大きめのジョイントマットを買ったんですが。大きすぎたかな…
デビ太郎クッションと同じくらいのサイズになるのはちょっと想定外でしたwいや計算してから買えやっていうね。

使った素材でも書いておきましょうか。

https://amzn.to/3bfS4Jh
ジョイントマット(300x300x20mm)です。サイズも明記してあるのになんで想定外なんだよ。自分でも謎ですw

https://amzn.to/3OeX8fx
ハネナイトスポンジです。サイズは小さいですが分厚いので長いこと使えると嬉しいなーって思ってます。

今まではカスタムしたあと自分の店に持っていって弾速測ってたんですが、まー煩わしかったのでw
今更感はありますがいいものが作れてよかったです。  
タグ :弾速計


Posted by 光属性のまさし  at 13:52Comments(0)その他

2022年05月18日

円安許せねえ



これが86kもするのすごい高い印象じゃない?
いや実物スコープとダットサイトのセットがこの値段で買えるのはかなり安い方だというのはわかるんですけど…しかも輸送費込みだし。
ドル120円時代にサバゲー始めてたらなあ、よかったのになあ…  


Posted by 光属性のまさし  at 12:07Comments(0)その他

2022年04月26日

軍拡交差点に行ってきました



人生初めて、行ってまいりました。

いや本来の目的はシャニマス4thライブであって、軍拡交差点に行ったのはついでなんですが…それはそれとして。

私はプロフィールに書いてあるとおり大阪の某ショップで働いているわけですが。
うーん、これ言うと特定されそうでちょっと嫌なんですが…まあ、軍拡交差点付近にも系列店があるんですよ。
でまあ、ウチではある海外メーカーを中心に取り扱ってるんですけども…大阪ではあまりないことなんですが、よそでもそのメーカーを普通に取り扱ってるんですわw
そうなるとわざわざウチに来て買わなくてもいつも通ってるあの店でいっか、ってなるじゃないですか。しかもよそだとウチと違ってそのメーカー以外のも豊富に置いてあるわけですよ。そりゃあ売上伸びんわってなりましてね。

そもそもウチの主力メーカーは問屋通して日本全国に流通してるので、大阪でも同じことが起こりうるんですね。というか実際売れそうな商品とか、競合しない商品は近所のショップさんでちょろちょろ取り扱いが始まってるんですよ。
かなーり強めの危機感を覚えましたね…

もっと主力メーカーの魅力を高めたりとか、ウチ独自の特色を出すとか…考えてかないといけないですね。

ほんとは土産に何か買って帰ろうかなと思ってたんですが、ちょっと気が気でなくてそれどころじゃなかったw
次行ったときはあそこでしか買えないようなもの買えればいいな~  


Posted by 光属性のまさし  at 00:03Comments(0)その他

2022年04月14日

なんかすごい高順位




いつも見てくれているみなさんのおかげでこんな高順位につくことができました。

まだまだ駆け出しですが、今後もなるべく良い記事を書きたいと思います。  
タグ :感謝


Posted by 光属性のまさし  at 22:19Comments(0)その他

2022年03月25日

はじめまして

エアガンのカスタムや、参加したゲームのことについて書いていこうかと思います。
週イチ更新できたらいいな!がんばります。

22/3/25


  


Posted by 光属性のまさし  at 18:05Comments(0)その他