2022年04月06日

愛銃紹介!その2【SCAR-L】

愛銃紹介のコーナー2発目は、WE-techのSCAR-Lを紹介します。

愛銃紹介!その2【SCAR-L】

SCAR自体は有名な銃で、東京マルイの次世代はよく見るのですが、ガスブローバックのこいつはなかなか見ませんよね。
サバゲーに行く二日前に購入して、全く調整もせずに実戦投入したのですが、まあ当たらなかったですねw

昨年10月に購入した、人生で2挺目の銃にして、初の長モノです。ちょっと攻めた選択だったかもしれないw
こいつも半年ほどの付き合いになりますので、なかなか思い出の多い一挺ですね。

見てわかる通り、ほとんどカスタムしていません。
アルミテープでインナーバレルのガタつきを取り、チャンバーパッキンを宮川ゴムの三色パッキンに変更、グリスを塗り直して、ってくらいです。グリスは例によってIGNITEのもの。

というわけなので今回はWEのSCAR自体のレビューをしようと思います。
こいつの良い点はなんといっても大迫力のブローバックですね。ドデカいボルトがガシガシ動くので、撃っていてとても楽しい銃です。

ちなみにボルトのグリスを塗り直した結果がこんな感じです。



IGNITEのグリスはまたおいおいレビューします…

またマルイ準拠のインナーバレルとチャンバーパッキンになっており、交換するのが容易です。
マルイの押しゴムをWE純正のを比較すると、WEの押しゴムは中が空洞になっておらず硬いため、アームを少し下げただけでかなりホップがかかります。
そのままだと細かいホップ調整が難しいため、交換したほうがいいと思います。いやこれは良い点ではないなw

悪い点は…耐久性とか?
ドデカいボルトがガシガシ動くということはその分負荷もすごいというのは容易に想像できます。
実際フレームやトリガーアッセンブリの欠け、破損などはよく耳にしますし…
まあでも普通に使ってると数千数万発撃ったら欠けたり割れたりだと思うので、個人的にはあまり気にしてないですね。

今のところあまりカスタムしてないSCARですが、ちょっとやってみたいことがあります。
スチールボルトを組み込んでCO2でバカスカ動かしてみたい!
もちろん初速調整のためNPASを導入する必要があるので、ボルトキャリアごと購入することになるとは思いますが…これが結構いい値段するんですよね~
実現できるのはまだ先になると思いますが、撃ってて絶対気持ちいいと思うので、いずれやりたいと思います。

あとは外装ですが…タルコフでSCARが登場したのでそっちに寄せてロングバレルもいいな~とかM-lokハンドガードもいいな~とかもあるんですけど、こっちも結構後回しになりそうです。

というわけでWE-techのSCAR-Lでした。ちょっと簡素すぎたかな?
訊きたい情報とかありましたらコメントお願いします。





同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
MWSカスタム継続中
ガスブロ用パーツ、買い始めます
これの使い道を教えてくれ
これはただのハズレ?
愛銃紹介!その3【ViperM4】
マルイよりちょっと安いだけ?
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 MWSカスタム継続中 (2022-05-11 17:54)
 ガスブロ用パーツ、買い始めます (2022-04-29 23:24)
 これの使い道を教えてくれ (2022-04-17 00:40)
 これはただのハズレ? (2022-04-15 23:40)
 愛銃紹介!その3【ViperM4】 (2022-04-12 00:40)
 マルイよりちょっと安いだけ? (2022-04-09 00:42)

Posted by 光属性のまさし  at 01:20 │Comments(0)レビュー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。